準備と対策

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
昨日の夜は大きな地震があり大変ビックリしました。また停電になるんじゃないかと心配になり、急いでガソリンを満タンにしたりしてバタバタ。今回の地震は去年発生した胆振東部地震の余震と考えられているようですので、まだまだ注意が必要です。

さて今日は最近TVで紹介されている花粉症の薬についてです。
私自身も3年前から花粉症の症状に悩まされておりますが、何やらシールタイプの薬が誕生し話題になっております。それが『アレサガテープ』世界初の貼るアレルギー性鼻炎の薬です。もちろん医師の診察と処方が必要になってきますが、飲み薬に比べると貼るだけなので大変便利ですね。花粉症は花粉が飛び始める前から投与するのが症状を軽くするとの事ですので、しっかり準備・対策をしていきましょう。

去年は目が充血し痒くなり、鼻水がダラダラになってからお薬を使用しておりました。なぜなら自分自身が花粉症だと認めたくない(今まで全く平気だった)変な意地がありまして・・・。

今回は症状が出る前に十分対策をしたいと思います=花粉症だと認めます(笑)

薬剤課

前の記事

マスカレード・ホテル
広報企画室

次の記事

まだまだ未熟