震災から5ヶ月

こんにちは、半年ぶりにブログを書く検査課青木です。
今回は、地元厚真で行われた「ランタン祭り」に行ってきた話です。

毎年2月に開催していたのですが、今年は被災したため中止も検討されたみたいです。しかし復興のともしびにしようと開催することになったみたいです。当日は地震による犠牲者の鎮魂や町の復興への願いが込められた氷のランタンおよそ5千個が光はなっていました。

  

 

また会場では、寒い夜空のもとあつあつのジンギスカンを食べたり、ラーメンの早食いなどが行われています。
夜には、巨大な干支の火文字焼きがあり綺麗なすんだ夜空に花火が上がります。すごく近
くで上がるので迫力はすごいです。
厚真町は札幌から高速でおよそ1時間弱です。
みなさんも来年はぜひ厚真におこしください。
当日は−17度でした。防寒はしっかりしてくださいね。

 

検査課

前の記事

気の迷い
看護部

次の記事

ハッピーバレンタイン