スキーよりも濃い時間

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。

お正月から今日にかけて凄い勢いで雪が積もっておりますね。ここ最近は雪かきに追われ、
腰や肩が痛くなっております。私の運動不足も少し解消されているでしょうか。

先日息子と2回目のスキーに行ってきました。場所はサッポロテイネスキー場ですが、ここ数年は外国人の方が非常に多くなってきておりますね。一瞬ここは日本かな?と勘違いしそうになります。
また一昨年、久しぶりに訪れたニセコのスキー場でも白人の外国の方々がほとんどで、カウンターやレジにも外国人スタッフが多く、気軽に聞きたい事を聞いたものなら自分がパニックに陥りそうになった記憶があります・・・。もうニセコは異国と言っていいでしょう。

昔から北海道の雪質は素晴らしいので、海外から大変人気があると聞いておりましたが、ここまで身近なスキー場が国際的な空気感になるとは。全く英語が喋れない私にとって凄く刺激になっております。だからと言って英語をこれから習おうとは思っていませんが、例のスピードラーニングだったら喋れるようになるのでしょうか・・・。寝る前にいつも携帯を見て寝落ちする私ですが、何の意味もないその時間をスピードラーニングに時間を割いたほうが良さそうです。

息子と二人で男と男の時間。ただスキーを楽しむだけじゃなく、普段考えている事、言いたい事、悩んでいる事、頑張りたい事など、リフトという密着したあの特別な空間で話合える事も、スキーに行く理由の一つかも知れません。