温泉の季節

皆様こんにちは!病棟看護師です。
寒い季節となり、私にとっての温泉の季節となりました。
暑がりな私は、暑い時期には湯船に入ることがありません。
ぬるめのシャワーをササッと浴びて終了します。そうしないといつまでも汗が
引かず不快な思いをします。本当はお湯にゆっくり浸かった方が疲れも取れるんですよね~。
夏~秋が終わり冬になり、やっとお湯に入っても汗が引きやすい気温になったので、温泉に1泊してきました。有名な温泉街ではなく、ちょっと田舎の温泉宿です。
囲炉裏を使った懐石の夕食を頂き、ゆっくりお湯に浸かって日頃の疲れを取ってきました。

   

 

疲れが取れたので、またお仕事頑張ります!

 

看護部

次の記事

長く細く