今年の夏

皆さん、こんにちは。ついに、スマートフォンを購入したものの上手く使いこなせていない、検査課の白濱です。

最近、朝晩と日中の気温の差が大きくなり、秋の到来を感じさせられます。ちなみに、皆さま、夏はどう過ごされましたか。何か良い思い出を作られましたか?

私は、8月3日、思いっきり楽しませていただきました。

まず、お笑い芸人「サンドイッチマン」率いる軍団と元日ハムOB稲葉篤紀氏率いる軍団の野球の試合を見に行きました。
ただいまTVで放送中の「熱烈ホットサンド」と日ハムのコラボ企画で行われました。
場所は三笠市営球場、12:00試合開始、平日にもかかわらず、多くの人が集まっていました。
「みんな一体何の仕事をしているんでしょうか?」というサンドイッチマン富澤氏の突っ込みに爆笑しつつ、試合が始まりました。(私は有給休暇を使わせていただきました。)

野球は、投手VS打者の1対1の勝負もあり、また、チームで戦う団体戦の要素もあり、ほんと楽しいスポーツです。難しいがゆえに、未経験者がヒットを打ったり、上手く守備機会を処理したりするだけでも盛り上がります。

今回、サンドイッチマン軍団には、お笑い芸人U字工事のお二人、神スイングの稲村亜美さん他が参加。稲葉軍団には、元日ハムOBが参加し、とても楽しかったです。
(肖像権の観点から、画像は特定の人物が分からないものを選びました。)

その後、18:00から、場所を夕張に移して、トークショーが行われました。
先の試合に参加していた、元日ハムOB稲葉氏、森本氏、岩本氏、稲田氏、館山氏、そして次の日に試合があるために来道していた日ハム二軍監督荒木氏が来ていました。

とにかく、岩本氏の話が面白いこと面白いこと。進行役のシナリオを無視して、喋りまくり。「門外不出」ということで詳しい内容は書けませんが、某監督の物まねが・・・
また、8月3日は稲葉氏の誕生日とあって、サプライズのケーキのプレゼントがありました。

とにかく、とても楽しい休日を過ごせました。

 

リハビリテーション部

前の記事

お月見
検査課

次の記事

SNS拡散注意