子供のことば

4回目の登場、作業療法士の尾野です。

私は子供が2人(3歳と0歳)いますが、日々私と嫁さまと子供たちの戦いが行われています。
特に夜、寝る直前は体力が尽きかけているはずなのにそこからがクライマックス(苦笑)
体力が赤ゲージになってから超必殺技を連発してくる対戦相手みたいな感じです(分かる人には分かる)。

さてそんな3歳児ですが、おしゃべりもだいぶ上手になりました。
しかし、そこまでには面白い言葉がいっぱいありましたので紹介したいと思います。
バイオリン    → バッキ
北海道      → ほっかーち
バイバイ     → だいだい
カルピス     → かうぴっく
おにぎり     → おれっく
バイキンマン   → バギマーッ!
カレーパンマン  → カメーマン
スマホ      → スマコ
iPad       → アイトバ
たんぽぽ     → たんぽこ
踏切の音     → トントントントン
abcの歌     → abcdエイボクシー♪
ウルトラマン   → ぶるとばまん
歯磨き・歯ブラシ → はぶがき
0歳児      → 新型の赤ちゃん
ぶつかる??   → ばちこめる
入り口      → えれぐち
出口       → でれぐち

聞いていると「惜しいっ!」とか「何のこと?」という感じで思わず笑ってしまいます。
ちなみに私はバナナ → バナナーナ、パトカー → ピーポーカーと言っていたそうです。
皆さんも子供のころにしゃべってた面白い言葉はありますか??

さて、おまけで今回も懲りずにまたゲーム音楽イベントの紹介していきたいと思います。
まずは以前ライブで演奏した動画ですね。
「ドラゴンクエスト3メドレー」

ゲーム音楽をライブでやるとこういう感じになるわけですが・・

今度、ゲーム音楽のイベントが札幌でありますよ!

お時間のある方は顔を出してみるとゲーム音楽の生演奏が聴けます!!

ドラクエの呪文でコール&レスポンスできるかも!?

検査課

次の記事

心優しき後輩