健康フェスタ

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
ずーっと天気がグズグズの札幌ですが、7月8日(日)奇跡的に晴れ!(数日前は雨予報でした)
この日は以前から計画していました『健康フェスタ』の日でした。今回はその様子を少し紹介します。

上記以外にも 参加体験型の 『太極拳体操』『やまべぇ体操』『飲み込みトレーニング』『運動指導コーナー』などが用意され沢山の方々にご参加いただけました。

 

       【太極拳体操】              【やまべぇ体操】

 

 

    【飲み込みトレーニング】           【運動指導コーナー】

 

 

     【脳トレーニング】            【血管年齢測定】

他にも骨密度測定や足指力測定もあり、参加者さんは今後の予防対策に耳を傾けておりました。これから少しずつでも健康意識向上を図っていただけると、イベント開催の役割が果たせたかなと思います。

当日ご協力頂きました二十四軒東連町さん、西区社会福祉協議会さん、西区保健福祉部さん、介護予防センター山の手・琴似さん、西区第一包括支援センターさん、千代田販売サービス販売(株)さん、本当にありがとうございました。

これからも二十四軒地区の健康維持と活性化に、病院としてもご協力していきたいと思っております。