誰の運動会?

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

先日、長男(3歳)の通う幼稚園の運動会がありました。
当初の開催予定日が雨天のため翌日開催となりましたが、勤務シフトの関係上、お弁当を作る妻にとっては延期になって良かったようです。
さて、幼稚園に入園してから初めての運動会。長男は親が一緒だと甘えてしまってひとりでは何もできなくなるのですが、その予想通り、すべての競技に私や妻、長女が一緒に参加しました(笑)

[最初の競技を妻とクリアし今度は長女と競技に参加する3歳]

[競技に取り組む園児達の横で立ちすくむ長男。隣は参加させようと必死なアラフォー]

[子供らに混ざりゴールを目指すも中腰が辛いアラフォー]

園児の競技の合間に保護者参加の競技もたくさんありまして、綱引きにムカデ競争、玉転がしなどなど。こちらも全力で参加させていただきました!
これはいったい誰の運動会だったのでしょうか(笑)その後数日間、体がバキバキになり日頃の運動不足を痛感しました。
はたして来年の運動会はどうなることやら。

薬剤課

前の記事

BBQ
広報企画室

次の記事

健康フェスタ