岐阜へふたたび

こんにちは、検査課 日向寺です。
先日子供の遠征でふたたび岐阜に行ってまいりました。ちなみに子供達が習っているのは「空手道」2020年の東京オリンピックで正式種目になるので競技人口も徐々に増えつつあります。
8月の上旬に小学生の全国大会があり、春から全国各地で地区予選が始まります。北海道地区は5月の中旬に行われます。地区予選に向けてモチベーションを上げるべく、強豪選手が一堂に会する練習試合が毎年春に岐阜で開かれます。そちらに武者修行しに子供を連れて行きました。

岐阜駅にて信長様お久しぶりでございます。

  

北は北海道、南は宮崎まで、未就学児~中学生約800人もの選手が朝から夕方までひたすら練習試合を行いました。
 今回は来年就学予定の長男も同行させました。5月で6歳になる息子には刺激が強すぎたかなと思いましたが、いい経験になってくれたかな。
帰路の途中ではこうなっておりました。お疲れさまでした☆

検査課

前の記事

ルイーダの酒場
看護部

次の記事

美しき唄のまち