One for all,All for one.

3月は地域医療支援部にとって嬉しい事が重なりました。
医療相談室へ新しく加わってくれた仲間、来てくれてありがとう!
無事出産した仲間、素晴らしい生命の神秘におめでとう!
資格試験に見事合格した仲間、本当に頑張ったね良かったね!
支援部部長でもある森若院長が、合格発表後にクラッカーを手に医療相談室へ来室され、スタッフにおめでとうの気持ちを伝えて下さったことも大変嬉しい出来事でした。
濱田晋輔先生に至っては、廊下で他のスタッフから合格を知らされるや「それはお祝いしなきゃ!」と小走りに医療相談室へ突入されたと、
廊下に置き去りにされたスタッフも嬉しそうに話しておりました。

写真は8000ⅿ級のヒマラヤ山脈を越えるアネハヅルの群れです。うまく上昇気流を捉えられるまで、失敗しても何度も何度もチャレンジを繰り返して高い山を超えていきます。
その命のきらめきは、当院の患者さんやご家族、医師はじめスタッフの姿にも重なるように思えます。
新年度からも、頑張りと思いやりの心を見せてくれたスタッフ達と力を合わせ、目標に向かって進んでいきたいと思います。

連携室 Y

看護部

前の記事

ピンクランドセル
薬剤課

次の記事

オープン戦