本とお菓子の回 その3

こんにちは。医事課受付です。だんだんと寒くなってきましたね。

本とお菓子の回です!!

本は湊かなえさん著の『豆の上で眠る』です。
湊かなえさんの本が好きでいくつか読みましたが、この本はとてもお気に入りです。二人姉妹とその家族のお話です。家族の愛情の悲しくて、少し怖いようなお話です。

       

お菓子は、ショコラティエ マサールの【ムースグラッセ】です。
写真のショコラを含め4種類あります。冷たいお菓子です。
トッピングは好きなものを選べますが、フリーズドライのストロベリーが甘酸っぱくて美味しいです!!
外は寒いですが、温かい室内で食べるアイスはどんな季節でも美味しいです。。。