『忘年会の季節』

さて、みなさま、こんにちは。
今日から 12月ですね。

12月といえば、忘年会ですね。
忘年会といえば、余興ですね?
当院では、医局、検査、リハビリ部、新人さんたち等のチームに分かれて余興があります!

去年、私はリハ部の忘年会余興係でした。
なにをしようかなと 思い悩んでいたところ
この写真が ふと頭によぎりました。

わたしが保育園の時のお遊戯会で、
お母さんたちが演じてくれた「大きなカブ」です。

この写真にヒントを得て
無事に忘年会余興を終えることが出来ました。
惜しくも入賞は逃しましたが、
リハ部から主演女優賞が出たため
とても嬉しかったです。

今年も たくさん見応えのある
余興を楽しみにしています。

p.s
母が何の役で出てくるか楽しみにしていた私。
次々とヒーロー達が出てくる中まだかまだかと待ち望んで、遂に登場した母は エイリアンかのごとく見事に突き破り登場したカブ役でした。
今でもその時の衝撃は忘れません。(笑)

以上、 リハビリ 高藤でした。