『風邪ひいちゃいました・・・』

こんにちは、医事課矢野です。
急に寒くなって、夏は完全に終わってしまったような・・・(T-T)

今、医事課はレセプト期間中!
先月の診療報酬(みなさんの診察内容を保険者に請求すること)をチェック!チェック!チェック!と何度も何度も確認しています。算定ルールに誤りがないか、コメントを付けないといけない内容はないかetc月末から月初めの期間は私達は最も忙しい期間なんですよ(汗)

なーのーにぃー・・・風邪ひいちゃいました(_ _;)チーン
数日前から鼻水・・・(季節性のアレルギー性鼻炎かな?)
昨日から関節痛・・・(あれ?何か運動したっけ??)
本日から咽頭痛・・・(これって、まさか〝風邪!!〟)

今朝すぐに医師にお願いして薬を処方してもらいました。
喉が痛いとご飯が食べられないですよね・・・今朝はバナナを1本。
鼻炎も起こしているので、味がイマイチわからない(T^T)ツラタン

今夜は早めに寝よう!まずは体力つけて、風邪菌をふっとばさなくちゃ!!

みなさんも急激な気温変化に体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ。