『栗山町』

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。

ブログ更新が遅れましたが、少しだけ私の地元『栗山町』の紹介にお付き合いください。栗山町は札幌から車で約50分の、長沼町、由仁町に隣接した自然豊かな町です(田舎なので・・)今やカラオケボックスがない?・・・。

 ご存知と通り日本ハムファイターズの栗山監督も住んでる?のかな?監督ともご縁があり色んな意味で町おこしにご協力頂いていおります。また『町おこし協力隊』という方々も、日々栗山町の活性化のために頑張っております!

思い当たる有名なものとしては、オオムラサキ、泉記念館、きび団子、小林酒造、栗山公園、大宝(ラーメン屋)栗山まつり、りんごの木(お好み焼き)、山賊ギルド(友達のBar)などなど。栗山に来た時はお立ち寄りください!

最近は若者定住にも力を入れております。今年の栗山のPR動画がこちら!ぜひ見て頂ければと思います!『くりエイトする町、栗山町』を宜しく願いします!

 

 

総務課

次の記事

『三日坊主の精神』