『サロン』

 地域医療支援部の木村です。
 7月21日(金)に第3回サロン「あうる」が開催されました。
 今回のテーマは「アロマで癒されませんか?〜自宅で出来るアロマテラピー~」でした。講師からのアロマについてのお話しを聞いた後に、複数あるエッセンシャルオイルを中から「これはキツイな…」「これすごくいい匂い!」と盛り上がりながら自分の好みの香りを選んでいきます。そのエッセンシャルオイルとマッサージをするためのキャリアオイルを混ぜ、スタッフを交えて参加者同士でハンドマッサージをしました。講師の見様見真似で「美肌のツボはどこですか♪」と会話も弾みながら楽しくマッサージをされていました。自分でマッサージをするのも楽しいですが、やはり誰かにマッサージをされるほうが気持ちがいいものですね(^^♪

 1時間程度でしたがあっという間で、会場中がいい香りにつつまれ、「楽しかった!」「自宅でもやってみます♪」と声も聞かれ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。マッサージは自宅でも出来そうな内容なので、私も家族に試してみたいと思いました★
サロン当日は気温も湿度も高い中、参加していただきありがとうございました。今後もサロン「あうる」は活動していきますので、是非またお気軽にご参加ください!今後の活動予定はホームページや院内掲示でお知らせしていきます(^^)/