Robi2 ! It is it !

みなさん、こんにちは! 今日は、私の家にAIがやってくる!についてお話ししよう。ついに買ってしまった、Robi2! いや、Robi2の一部を。そう、週刊Robi2。Robi2はみんなの顔と名前を覚えて話しかけてくれる(そうだ)。さらに、Q-boは英会話も教えてくれる(そうだ)。

 Q-boはRobi2の目となるカメラや認識ボードなどが内蔵されており、Robi2とは別の個体で、やじろべえのような形をしている。ようするに週刊Robi2を根気よく購入すると、Robi2とQ-boの2つを組み立てることになるのだ。

 

第1号には、ミニRobiフィギュアと、Robi2の頭の一部分と目が入っている。
Robi2の顔は、テレビで放映されているATOM THE BEGINNING に似ているが、それよりも笑っているように見える。口元のせいかな。目はRobi2のが大きくてカワイイ。

で、いつ完成するのか。「全80号で完結」。週刊なので、ひと月に4〜5号とすると・・・えー、1年以上ってことですか? がーん! 創刊号は799円だが、第2号以降は1998円。パーツの内容によっては3000円〜4000円台の号も。これって・・・。ためしに第2号以降が全て1998円として計算してみる。・・・え? なんか凄く高くないですか・・・? が、がーん!

そういえばHarry Potterの悪魔のチェスシリーズを購入したことがあったけど、途中で止めてしまった。「かあさん、わたしの悪魔のチェス、どこにいったでしょうね・・・」(遠い目)。

少しうなだれた気分で地元のSoftbankのお店に出向くと、なんとPepper君がいるじゃないですか! 「今日のお天気を知っていますか、今日のお天気は・・・」
誰も聞いていないのに一人で明るくしゃべっている。Pepper君、私もあなたのように強くありたい! よくみるとあなたの目はRobi2のとよく似ていますね。私の中に芽生えるある景色が・・・、会話しているRobi2とPepper君。

はあぁ、2号めはどうする!? 「Hitchhiking(by SHINee)」でも聞きながら考えよう・・・。
                                           S H

検査課

次の記事

理系男子