『無趣味』

こんにちは。医事課受付です。
無趣味です。
無趣味ゆえ、こういったブログを書くのも一苦労しています。

そして考えた結果、毎日欠かさず食べる大好きなお菓子と、ぼちぼち読んでいる本について書こうかなぁ。となりました!

さてさて早速お菓子のお話しです。
今月はイチゴのチョコレートに執着しています。
アポロみたいなやつです。むしろアポロです。
はぁぁぁっ、イチゴとチョコレートの組み合わせって世界一の相性だと思うんです….

続いて本は、向田邦子さんの本を読んでいます。お風呂の中とか、美容室にいる時に少しずつ読んでいます。一番好きなのは『思い出トランプ』という短編集ですが、最近読み終えたのは、この『女の人差し指』というエッセイ集です。世界を旅したり、ばりばり働いてお店を出したり、そんな話です。かっこよくて可愛らしい、女性が憧れる女性だなぁと思いながら楽しく読みました。

また次のブログの順番が回ってくるころには、ちょうど1冊読み終えたくらいかな。と思っています。