『絵手紙』

皆さんこんにちは。リハビリテーション部 作業療法士 小室祐子です。

私は、日頃リハビリをするにあたって体の動きはもちろん、楽しみを持って生活を続けてほしいと思い、試行錯誤しています。
作業療法では、作品をつくったりなどもしていますが、それが入院中だけでなく、家でも継続できたらいいなーと思っています。

先日、とても嬉しい事がありました。
私に1通の手紙が届き、中を開けてみるととても綺麗な絵が入っていました!

これは私が担当しているAさんが、ご自宅で書いて送ってくれたものです。
Aさんは、作業療法でぬりえや絵手紙を書いていたのですが、とても上手でいつも感動していました。私だけでなく他のスタッフも出来上がりを楽しみにしていました。

元々の才能によって上手なのですが、やったことがないことに挑戦して、できることを見つけられた時の嬉しさは表現できません。
いつも笑顔でいらっしゃるAさん、素敵なものを送って頂きありがとうございました!