『嬉しい秘密~ビックリポンの巻』

ソーシャルワーカーの黒田です。

3月末で長らく勤めていました現場の仕事に一区切りをつけ、4月より相談役として働くことになりました。今回、地域医療支援部でささやかなお祝い会を催してくれるというのでウキウキ気分で市内の会場へ向かいました。会場に入ると広くて、暗くて、シーンとしていて場所を間違えたのかと思いました。

スポットライトを受けながら会場を眺めますと、総勢60人くらいの病院・クリニックの人々が集まっていて大変驚きました。おまけに我妻までが着席していることを知りもっと驚きました。(どうして妻が出席しているのだ!)聞くところによると極秘プロジェクトとして、部のメンバーが私に完全秘密で開催を計画していたと知り心臓が止まくらいビックリしました。

今までの人生にないくらい盛大で、心温まる会に酔いしれました。北祐会のスタッフは大変、団結力があり、口の堅い職員であることを思い知りました。こんなに素敵なスタッフ・仲間に囲まれて長年働けたことを幸せに思います。また極秘プロジェクトを企画してくれた部下たちに、参加していただいた職員の方々に、そして夫にマル秘で特別参加してくれた妻に感謝いたします。本当にビックリポンの一夜でした。(さて次は誰の番かな?)

                                                                                                        相談役一年生 黒田

PS:今年も8月に夏の戦い・北海道マラソンを走ります。さてどうなることか?