『冬眠終了』

みなさん、こんにちは。診療部検査課の白濱です。

ちなみに、私は季節の中で「冬」が大嫌いです。寒くて、外に出る気になりません。なので、それを乗り切るために「冬眠」と称し、栄養を蓄えるということを名目に、リミッターを外し、いいだけうまいものを食べて過ごしています。

例えば昼ごはんについての話です。
通常、夏はお弁当(自作、お弁当男子!)を持参しておりますが、冬は当院の職員食を頂いております。食事の提供して頂ける時間帯に食べに行きますが、時間によっては、余ったものを処分しなければならないという事情があり、誰にも頼まれないのに、「それはもったいない」と、余っているものも頂いております(本当の理由は、それはおいしいからです)。そうなると、軽く2、3人前くらいはペロッといっちゃいます。

そんなこんなで、今年も、夏に比べ5~6kg 体重が増えました。
そんな自分が嫌なので、「冬眠」終了します!

とりあえず、1ヶ月後には体重は楽勝で落ちていると思います(ダイエット方法は、また別の機会で)が、体格的な目標は画像のとおりです!