職員紹介 – 医事課 栁原

皆様こんにちは。はじめまして。総務部医事課の栁原(やなぎはら)と申します。
この度、ご縁がありまして11月より北祐会神経内科病院へ入職させて頂きました。
入職し、一月半が経ちますが、少しずつ仕事にも慣れてきた所です。

この一月半は、自分のことで精一杯で中々皆様のお顔を見てお話しする余裕がありませんでしたので、今後みなさまのお顔を見てお話しし、コミュニケーションを図れたらと思っております。又、逆に自分の顔も覚えて頂けたら嬉しいなと思っております。

 先日、北祐会神経内科病院と11月より開院しました札幌パーキンソンMS神経内科クリニックとの合同忘年会があり、医師も含め、両院合わせて6チームが参加し、各チーム思考を凝らした余興が展開されました。余興も含め、忘年会に参加された方々と楽しむことができました。忘年会に参加して感じたことは、職種等関係なく、職員の一体感がとてもあると感じました。この一体感があるからこそ、患者様へより良い医療が提供できる一因に繋がっていると感じました。

 最後になりますが、年末は忙しい時期ではありますが、体調には十分に気を付け、大掃除等新年を迎える準備をしっかりとして頂き、良いお年をお迎え頂けたらと思います。

医務部

前の記事

医療用HAL®︎動作確認