冬便り

みなさま、こんにちは。外来看護師の千葉です。
12月になり、何かと忙しい時期になりましたね。

今年は初雪が遅く、私にとっては嬉しい冬ですが、小学生の子供たちは「早く雪が積もらないかなー」と、いつも以上に雪を待ち望んでいます。

その理由は……。

初めて新品のスキーセットを買ってもらえたから。
今までは、いただき物や中古店で購入したものを使用していたのですが、大分上達してきたので思い切って購入しました……が、かなりの出費に。

親のお財布の中はさみしくなりましたが、予想以上に喜ぶ子供たちの姿をみて、つい嬉しくなってしまった私でした。

             

看護部

前の記事

絵画
看護部

次の記事

ひととき