靴のカスタマイズ

 こんにちは、検査課日向寺です。先日雪が降りましたね。まだそんなに積もらないだろうと思っていたら結構な積雪で、車用の雪払いのブラシを車に入れておらず大変な目に遭いました。いつも先を見据えて行動しようと思っているのになかなか出来ないアラフォーの私。しっかりとした大人になるのはいつの日かと思う今日この頃です。

 さて今回は靴のカスタマイズです。いつも歩きやすいスニーカーやペタンコ靴を履いているとたまにヒールのある靴を履くとすぐ疲れてしまいます。そんな時100円ショップで売っているインソールグッズが役に立ちます。

   

高いヒールの靴を履くとつま先に体重がかかり痛くなる経験がありませんか?そんなときはつま先用のインソールを使用すると痛みが軽減され、なおかつ疲れにくくなります。私が個人的におススメなのは土踏まず用のインソールです。土踏まずの位置にインソールを置くとより靴に足がフィットするので歩きやすくなります。これらを使うようになってから靴選びの幅が広がりました。少し大きくても自分でカスタマイズするとジャストフィットの靴が完成するのです。先日母親にも勧めてみると、かなりの高評価をいただきました。この100均商品は値段以上の価値があります!!
皆さんも試してみてはいかがですか?